中学生 個別指導

西塾では「予習型授業」と「反復型授業」で「やればできる」という「自信」が持てるお子さんを育てます。

●「学校成績」保証(中学生)

入塾後2学期以内に、学校の中間・期末テストで、必ず1回以上

60点以下で入塾の場合→受講科目が1科目で+20点以上
60点以上で入塾の場合→その科目が80点以上

になることを保証します。

もし、以上の基準を越えて学校成績が上がらなければ3学期目の対象科目の授業料を全額免除し、1学期間無料で指導させていただきます。

*科目、欠席・遅刻、宿題、講習受講などの対象条件があります。

●テスト結果・通知表結果のご提出

一宮西塾では、中間・期末テストや結果のご提出をお願いしております。

生徒さんの「実際のテスト」をお持ちいただき、講師と一緒に間違い方などを細かく分析することで、より一人ひとりにあった効率的な指導を行っております。

●無料のテスト対策

中間・期末テスト直前には通常の授業に加え、無料の定期テスト対策を実施。

*中間・期末テストの前の土日祝に実施いたします。テスト対策の回数は通塾回数に応じます。

●定期テスト対策(中学生)

中間・期末テスト直前には、「AI 学習システム」を使った「理科・社会」の対策授業も受講できます。

希望する生徒さんには範囲の対策プリントも配布し、5科目トータルでの成績アップをサポートします。

●「国語」教科書準拠コース

読書習慣のない生徒さんにとって「読解力」を身に付けることは簡単なことではありません。

定期テスト点数アップに、漢字と教科書の理解は必須です。 教科書を読むときに「キーワード」を意識し、解答の文末に注意するだけでも点数は上がります。

西塾では「国語」も個別指導でしっかり指導しています。