お知らせ

一宮西塾では、2022年度 第3回 英検において、塾生以外の一般受験者の受験が可能です。

英検5級・4級の受験を希望されていて、お近くに英検を実施する公開会場がない場合などにお申し込みください。

2022年度 第3回 英検実施要項

【5級・4級】2023年2月4日

【試験時間】5級/午後4時〜4時50分・4級/午後5時30分〜6時35分

◎当準会場で「お申込み」「受験」ができます。成績表や合格証が手渡しできる方に限らせていただきます。

◎事前にお電話(0586-69-1770)でお問合せください。その後申込用紙に必要事項を記入し検定料を添えてお申し込み下さい。

◎申込締め切り日以降の追加や級変更、取り消しは出来ません。また、発熱などで受験できなかった場合は、英検協会の指示に従い次回検定への繰越となります。(検定料の払戻しはありません)

現在「無料体験授業キャンペーン」実施中!  詳しくは教室までお問い合わせください。

特典1)80分授業が4回まで受講できます。

特典2)その後の入会で入塾金半額免除!

一宮西塾では先生1人に生徒2人まで個別指導でみなさんの成績をアップをサポートしています。開塾以来、萩原中、明治中、尾西二中で学年1位を達成するなど、個別指導の良さを生かし、着実に成果を上げています。

*お問い合せ、お申し込みは下記フォームまたは、教室(電話0586-69-1770)までご連絡ください。

*対象 : 小・中学生(先生一人に生徒さん二人まで)の授業

*教科 : 小5・小6 … 80分授業(算・国・英 2科目まで) / 中学生 … 80分授業(英・数・国 2科目まで)

※体験授業の様子は保護者の方も教室に入って見学していただけます。(保護者の方はご自由にご退室ください)ご希望により保護者の方には入会説明もさせて頂きます。

*キャンペーン期間/12月19日(予告なく終了する場合がございます)

・体験授業/月・水・木・金

・授業時間/午後4時30分~5時50分、6時~7時20分、7時30分~8時50分

・持ち物/筆記用具、スリッパ、ノート(各教科1冊ご用意ください)

※定員の曜日・時間帯もあり、体験授業をご用意できない場合もございます。

※受験に向け、在塾の中3に専念するため、中3生の方の入塾は停止させて戴いております。

●プログラミング教室 QUREO 無料体験

無料体験授業を(60分授業)3回まで受講していただけます。

詳しくは教室までお問い合わせください。

定期テスト前の土日で実施している「テスト対策」で「AI 学習システム」を使った「理科・社会」が受講できます。

*希望者の方は事前に塾長まで申し出てください。マイイヤホンを持参してくだい。

*追加料金はかかりません。

*1学期期末テスト対策予定(自習室も下記時間帯になります)

・萩中・尾二中/ 6月11日・12日 □9:30〜11:35 □13:00〜15:05 □15:15〜17:20

・明治・祖父江/ 6月18日・19日 □9:30〜11:35 □13:00〜15:05 □15:15〜17:20

注)19日のテスト対策は午前のみ

平成4年の一宮西塾合格実績です。卒塾まで在籍生徒さんの成果となります。

大学の部

愛知教育大(教育)、南山大学、愛知大学、名城大学、岐阜協立大学(看護)

高校の部(進学先)

一宮西高、一宮興道高校、津島高校、木曽川(普通・総合ビジネス)、山田高校、杏和高校、一宮工科、一宮商業、清林館高校、愛知啓成高校、

年少〜小学低学年の方は塾内まで送迎ください

小さいお子様は、授業開始前には講師がお出迎えするようにいたしておりますが、担当講師の姿が見えない場合は塾内まで手を引いてお入りください。

また、遅刻の際は教室内までお連れ頂くようお願いいたします。

お手数をおかけいたしますがご配慮のほどよろしくお願いいたします。

塾総合保険に加入しております

一宮西塾ではすべての生徒さん対象に塾総合保険に加入しております。塾内はもちろん通塾時の行き帰りの事故に適用されます。

送迎用駐車場をご利用ください

萩原駅での送迎の時間と重なった場合、教室前の道路が大変混雑します。

生徒さんの安全を守るために、送迎の際は「フレンドさん」横の送迎用駐車場をご利用下さい。すでに反対車線に路駐の車両がある場合の駐車は道路を塞ぐことになってしまいます。その際も「フレンドさん」横の送迎用駐車場でお待ち下さい。

暴風警報が発表されたら

※緊急時は、ホームページ・メールでもお知らせさせて頂きます。

●一宮西塾

授業開始1時間に「暴風警報」が解除されない場合は、授業は休講になります。

※休講に伴う振替授業に関しては、別途ご連絡差し上げます。

●ベネッセの英語教室 BE studio

レッスン開始1時間に「暴風警報」が解除されない場合は、レッスンは休講になります。

レッスン途中より警報が発令された場合は、教室で適宜判断いたします。

●プログラミング教室 QUREO

授業開始1時間に「暴風警報」が解除されない場合は、授業は休講になります。

※休講に伴う振替授業は自宅でのオンライン授業となります。

各季節講習で「個別指導コース」「AI 学習コース」を開講するとともに、「土曜講座」と「愛知全県模試」で志望校合格に向け得点力アップを図ります。

●AI 学習コース

季節講習期間中、AI 学習システムを使って、とことん勉強に没頭していただくコースです。

生徒さん一人ひとりに合わせて学習内容が個別化されるため効率よく入試対策が行えます。

AI学習システム&講師の指導で、志望校合格、内申アップに向けみっちり勉強します。

●土曜講座

10月から開講し、入試対策をスタートします。

AI 学習システムを使って、英数だけでなく「入試対策 社会」「入試対策 理科」「入試対策 国語」も実施します。

AI学習システム&講師の指導で、志望校に合わせた演習解説が効率よく学習できます。

●家庭学習もサポート

講習・講座の授業後には、宿題で家庭での受験勉強もサポート。「入試用テキスト」はスマホで解説動画が視聴できるため、出来なかった問題が「分からないまま」になることもありません。

●愛知全県模試(年4回実施)

愛知県下で実施される志望校判定模試で、順位や偏差値、合否の可能性が出力されます。

受験への意識を高め、志望校合格への道標(みちしるべ)としてください。

新型コロナ禍の中、少しでも安心、快適に通塾していただけるよう、1階教室をソーシャルディスタンスとICT教育に配慮してリフォームしました。

1)2部屋を1部屋にして生徒さん、講師が距離を保てるようにしました。

2)抗菌壁紙に張り替え、タイルカーペットを敷いて換気で足元が冷えないようにしました。

3)ICT教育に備え、壁・床・照明はタブレットが見やすい配色にしました。

その他、空調・換気扇は新しく入れ替えて、加湿空気清浄機を設置しました。西塾では、今後も生徒さんの健康第一に学びが継続できるよう努めます。